生理の時と夏のデリケートゾーン対策

夏は特にですが、生理の時などでは年中デリケートゾーンのトラブルに悩まされています。
生理の時はどうしても蒸れたり、清潔に保つことが難しかったりしてかゆくなったりします。
私はいつも生理の時はデリケートゾーンのムダ毛の処理を通常よりもしっかりやっているのですが、そうすることでかなりトラブルも減りました。
そして夏場はそれに加えてシャワーを定期的に行ったりとかなりこまめにケアをしています。
まず、生理が始まりそうになったらデリケートゾーンのムダ毛をほとんど処理してしまいます。
本当は脱毛をしたいのですが、なかなか勇気がなくて脱毛できずにいるのですが、ムダ毛があるとどうしても経血が付着して清潔に保つことが難しくなります。
しかし毎月生理が始まる前にきちんと処理をしてムダ毛を極端に少なくしていると、トイレの後も本当に楽になりました。
また、夏場は生理の時はナプキンを変える頻度もかなりアップしています。
だいたい1時間に1回は交換して清潔に保つようにしています。
とにかく汗をかくと雑菌が増えるので、夏場は自宅にいるときは毎日朝、昼、夜とシャワーをしています。
ウォシュレット機能はきちんと掃除されていない場合は逆に雑菌が増えていると聞いたことがあるので、使っていません。
洗いすぎてもあまりよくないと聞いたので、あくまでシャワーで流す程度にしていて夜石鹸で洗っています。
この方法をするようになってから、汗やデリケートゾーンのかゆみに悩むことはかなり減りました。

Comments off

動物病院で内服の薬をもらって予防をしています

私は、ポメラニアンと言う犬をかっています。ほとんど自宅の中でかっているのですが、一日に一回は散歩をするようにしています。散歩をした時に、気になることがありました。

それは、ある日に、その犬のブラッシングをしている時に、少し小さい虫が、犬の体についていることを発見したのです。その虫は、私の指先で取ることができたのですが、犬のダニ等も、とても怖い病気になると聞いたことがあったので、その時から予防をすることにしています。

また犬だけではなく、犬から人間に飛び移って、被害を受けることもあると聞きます。そのことも含めて、ダニなどを予防することは、とても大切なことであると思っています。

そしてそのノミダニ予防薬については、いつもかかっている動物病院で、内服薬を処方してもらっています。そこの医師に相談をしたところ、その薬を処方してもらうことが出来ました。犬も嫌がらずに食べることができているので、その方法で予防することにしています。

Comments off

顔も体も乾燥肌!そんな私に潤いは戻ってくるのか…

私は、乾燥肌なのであります。
顔はもちろんのこと、体もがさがさです。
冬はハンドクリーム必須です。
全身乾燥肌だし、昔アトピーもあったので、ケアは大事なのです。
まず、私が全身乾燥肌の原因を分析してみると、水分補給が十分ではないと思われます。
冬だから、水分は意識的にとらないとだめですね。
全身乾燥肌なので、乾燥してかゆみがおさまりません。
顔は鼻と口の周り、体は、二の腕や背中、太ももの乾燥による痒みがつらいです。
保湿はしっかりするようにしています。
顔は、朝と晩に、まずは化粧水をしっかり肌に浸透させ、美容液を特に乾燥の気になるところにぬり、乳液をしっかり塗っています。
そして、乳液がちょっと乾いてきたら、化粧下地を塗って、ファンデーションを塗れるくらいに乾いたら、ミネラルファンデーションを塗っています。
こうすると乾燥がましになります。
身体の乾燥は、お風呂上りに、今はやりのココナッツオイルを塗りまくります。
やはりオイルなので保湿が良い気がします。
オイル美容液おすすめ

Comments off

私の毛穴の開きとニキビ跡の改善方法について

私の毛穴の悩みは、鼻の毛穴が開いてしまっていることです。

また中には針で刺したように深い穴が空いてしまって、ファンデーションを塗っても目立ってしまいます。
すごくぶつぶつしていて自分でも鏡を見るのが本当に嫌になっていました。

またいつも毛穴がつまっていて、そのせいか毛穴が炎症を起こしてニキビになってしまうこともあります。
鼻周りが炎症を起こしてしまうとすごく目立ってしまって、ファンデーションでも隠し切れない時は、ニキビ跡の凸凹や赤身がおさまるまでマスクをしたりしていました。

どうにか改善したいと思い、色々調べてみた所、私は昔から毛穴パックや爪で角栓をとるのが好きで、定期的に処理していました。
それのせいで肌が薄くなってしまい、毛穴も硬くなって開いたままになってしまい、つまりが起きてしまっていたようです。

原因が分かったので、肌を強く厚くするためにスキンケアをオーガニックの肌に優しい物に変えました。
また肌が乾燥しないように、保湿をしっかりと行い、UVケアは冬でも行うようにしました。
そのおかげで3年後には鼻の毛穴は目立たなくなり、ニキビ跡を起こすことはなくなりました。

Comments off

かゆみは薄毛の前兆

私は脂漏性湿疹で頭皮がいつもかゆい状態となってます。
この状況になってから10年以上になりますが、みるみる頭の毛が薄くなってきました。
思うに、この状況を少しでも改善するためには、脂漏性湿疹を少しでも改善するしかないと思っております。
皮膚科へ行って薬をつけていますが、なかなか直らないのが現状です。
育毛剤も過去数度いろいろ試してみましたが、効果があるものには出会うことが出来ませんでした。
育毛に効果がある薬をつけても、根本的なかゆみを消し去らないと増毛には結びつかないと思います。
今、食生活から改善をしようとがんばっています。
これが少しでも効果あって、幾分の改善でもあればなと思っています。

Comments off

飛行機の中で尿管結石の症状が出ました。

<PR>ED薬の通販なら・・信頼の個人輸入代行で

私は元々尿酸値が高く若いころから何度か尿管結石の症状が出て救急車で病院に運ばれたことがあります。

経験された人なら分かると思いますが、尿管結石の痛みはまさに七転八倒するほどのものです。

数年前のことですが仕事で海外に出張しました。仕事が終わって日本へ帰るフライトの途中で狙ったかのように右腰の辺りが痛くなって来ました。

明らかに普通の腰痛とは違う何とも言えない重い痛みです。最初のうちはそれほどでもないのですが時間とともに痛みは増して来ます。

しかし、このときは割と冷静でいられました。実はこんなこともあるかも知れないと思い日本を出る前に強烈な痛み止めのボルタレンという薬を持っていたのです。痛みが激しくならないうちに手荷物の中から取り出して飲みました。

幸いにも痛みはそんなにひどくなかったのと、早めに痛み止めを飲んだのが功を奏したようでなんとか日本に着くまで我慢することが出来ました。

乗務員や周りのの人たちに迷惑をかけることもなくとてもホッとしました。

Comments off

顔の産毛処理は、気にしすぎずに

顔の産毛の処理は、いわゆる「ヒゲ」部分だけは頻繁に行っています。それ以外の部分については、あまり処理していません。産毛を処理した方が、化粧ノリが良いと言われていますが、私はあまり化粧ノリが悪いと感じたことはありませんし、それほど
産毛が気になることはないからです。

ひげ部分の産毛の処理は、顔用のカミソリでしています。メイクをする前に、鏡を見て気になった時に処理しているので、毎日ではなく、3~4日おきくらいに処理していると思います。

カミソリは、肌に負担をかけるのであまり使いたくないというのが正直な気持ちです。電動のカミソリ(女性用)も持っているので、たまにそれを使うこともありますが、基本は普通のカミソリで産毛処理をしています。

エステサロンに(顔の産毛脱毛はこちらのエステサロンがいいですね)は特に行こうとは思いません。自分が、もっと毛深かったらエステサロンも考えるかも知れませんが、今の段階では、特にエステに行ってまで処理しようとは思いません。

産毛は、気にすれば気にするほど処理が頻繁になるので、目立つことがなければ、そんなに処理をしなくても良いんじゃないかな、というのが私の考えです。

Comments off

手…、というより、指のムダ毛処理をしています。

仕事柄、お客様に書類を通して商品のご提案をさせて頂いているのですが、この時、書類の次に目につくのが指先です。

考えてみてください…、綺麗な格好をしてるお姉さんに、””指毛””が生えていた時のガッカリ感。

毛が濃い方ではないのですが、肌が白いからか指にちょろっと生えた毛がすごく目立つんです。でも、指や手に生えてる毛って抜くとめちゃくちゃ痛い!だからって剃ると後が残って嫌…。

はじめはエステの脱毛に行ってみようかと思ったのですが、調べてみたら、指のような狭い面積でも取られる料金は同じ。また予約が取れず、3ヶ月待ちが基本です、と言われて…。

そんな時ネットで見つけたのが、自宅で出来る脱毛器でした。痛みもなく、何度か試しているうちにスルッ!と抜けて、それ以来全く生えてきません。うっすらと生えていた産毛の部分にも試したら心持ち、肌も白くなったような気もします。

一度脱毛の手軽さを覚えてしまうと、毎週自分で処理してたのが馬鹿らしくなりますね。ただ、一人では出来ない背中や、お尻 脱毛のようなデリケートゾーンを自分でやるのは怖いのでそういう時だけエステを利用してもいいかな~とも考えています。

Comments off

極度の食事制限でダイエットに失敗しました。

私は子どもの頃から太っており、それがコンプレックスでした。社会人になっても太ったままでしたが、結婚を意識し始め、オシャレもしたかったのでダイエットを開始。私がしたダイエットは食事制限です。

とにかく食べなければ痩せると思い、カロリーの低いものばかり食べました。朝はバナナ1本、お昼ははるさめスープとおでんの大根、こんにゃく。夜はおにぎり1個です。もちろん間食はなし。仕事はデスクワークなので、体力を使わず過ごせます。

これで1日のカロリーは1,000キロカロリー以下になりました。あまりにおなかが空くときは、こんにゃく、野菜、豆腐をたくさん食べました。身体に良いだろうし、カロリーが低いからです。このような生活を1年続けました。

体重は10キロ以上減ったのですが、身体は冷え性になり、体力もずいぶん落ちました。精神的にもイライラするようになり、同じものばかり食べるので食事が楽しくありません。結局、1年と少し経った頃に気持ちが爆発してしまい、暴飲暴食をしてしまいました。

その後はどんどん食べ続け、結局2ヶ月ほどで12キロほど増えました。極端な食事制限は失敗してしまいました。

Comments off

外出先でよく気づく忘れがちなムダ毛の箇所

脇は処理していますが、アンダーはあまりしません。腕や脚などパッと見てわかる場所は処理します。一番気をつけているのは、外出先で「忘れてた!」となりがちな、口周りと指のムダ毛です。

忘れているのに気がつくと、一日中恥ずかしくなります。

自己処理なので口周りと指はカミソリ、腕や脚はシェーバーを使う事が多いです。しかし、最近歳をとったからか、処理した跡が肌荒れをおこす事が増えてきました。

脱毛サロンなら処理も楽になるし、肌を傷つけないので、そろそろ自己処理から乗り替えようかと思っています。

顔の産毛などのデリケートな部分は何と無く怖いので、今のまま自己処理で良いかな?と思います。処理というより形を整える為にしている眉毛は、時代によって流行りがありそうなので、そういった部分は顔 産毛脱毛してしまうと後から後悔しそうな気がするので、これも自己処理で良いかなと思っています。

肌がどんどん敏感になっているので、アフターケアが大切だなと思います。

Comments off

« Previous entries 次ページへ » 次ページへ »